

りんごのクーヘン




毎年、りんごの美味しい季節になると作りたくなるのが「りんごのクーヘン」です。
アーモンドプードルがたっぷり、ラム酒とシナモンをちょっぴり利かせた生地は、
りんごに限らず他のフルーツと組み合わせても美味しい!
それになんと言っても、早い!美味い!簡単!の三拍子が揃った優秀なお菓子です。
このクーヘンには酸っぱめのりんごが良く合います。
今回はジョナゴールドを使って焼きました。
それにね、他の焼き菓子に比べてバターやお砂糖の量も少ないのです。
気持ちだけでも「ヘルシー」かな。(笑)
