スポンサーサイト


芋羊羹もどき

DSCF4070.jpg




私の頭の中では作る物は「芋羊羹」だったのに(それも舟和の芋羊羹のようなものをイメージ。笑)、
いざ出来上がってみれば芋プリン?
やっぱりバニラエクスラトまで入れたのはまずかったかしら・・・。(笑)
粉寒天を水で煮溶かし、砂糖、牛乳、さつま芋のペースト、そしてバニラエクスラクトを加えました。
これはこれで美味しいのですが、食感は寒天。
味はプリンと言う不思議な物が出来上がりました。
暑い時に冷たいおやつは美味し~い。( ̄¬ ̄)
スポンサーサイト

COMMENT - 2

kojiko  2005, 06. 21 [Tue] 14:30

涼しそうでおいしそう♪

こんにちは。涼しそうな芋羊羹にさそわれて居座っていま~す。梅雨だというのに雨も降らず、蒸し暑い毎日。こんな涼しそうな芋羊羹をいただきたいです。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 06. 21 [Tue] 21:02

kojikoさん、初めまして♪
こう言う暑い時には、冷たいおやつが美味しいですね。
沢山食べ過ぎないようにと、小さく小さく切ってチマチマと食べました。
でも、つるん♪つるん♪と食べられてしまうので、ついつい食べ過ぎました。(笑)

遊びに来て下さって有り難うございました。
初のカキコを頂いてとても嬉しかったです。m(_"_)m

Edit | Reply | 

