スポンサーサイト


チーズケーキなパン




ゆるゆる生地に多少は手こずるけど、
それ以外に難しいことはなし!のパン。
発酵をさせても、あまり膨らんで来ない癖に
オーブンに入れるとモコモコと膨らんで来て見ていてとても面白いです。
パッと見たら、チーズケーキみたいでしょ。
お味もチーズケーキみたいなんです。(笑)
パン生地には、卵、牛乳、バターが入ったリッチ生地。
クリーム部分には、クリームチーズ、バター、卵、生クリーム、他。
カロリーを考えると恐ろしいけど、私好みの大好きなパンです。
と、言うものの、すご~~く久しぶりに焼きました。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT - 5

えぷろんママ  2006, 10. 07 [Sat] 00:13

ケーキみたい!

こんばんは。
これパンですか?って聞きたくなるような、ケーキのようなパンですね。生地がゆるゆるだからケーキみたいになるのかなあ。
カロリー考えたら、ちょっとこわいけど、たまには焼いてみたいパンですね。
ところでSALAさんて、もしかして他にホームページお持ちですか?もしそうだとしたら、こちらのブログでお目にかかるずっと前から知ってますよ♪偶然?!

Edit | Reply | 

SALA  2006, 10. 07 [Sat] 09:58

Re:えぷろんママさん

あら、バレちゃいました?(笑)
ブログってどんなものだろう?と始めて、
広いネットの世界だから、ちっぽけな私なんて分からないだろうな。
と思っていましたが、以外にもこれまでに数人の方が見つけてくれました。
広いようで狭い世界なんですね~。(笑)
まあ、もっとも写真もネタも同じだから仕方ないか。(笑)

どうぞ、これからも宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 10. 07 [Sat] 15:22

Re:えぷろんママさん

ああ、なぜ、えぷろんママさんが分かったのか気付きました!
下のコメントのお返事で名前が出ていたんですね。(笑)
他の所で書いたものが残ってた!大バカ者だわあ。

ここもそろそろ潮時かしら。。。(笑)

Edit | Reply | 

蜂の巣  2006, 10. 09 [Mon] 14:40

先日スーパーで、チーズフォンジュ?のようなものが中にはいった パンが売ってました。冷めたらどうなのかな~って思いましたけど、あつあつでおいしかったです。
これもおいしそう!!!

Edit | Reply | 

-  2007, 01. 08 [Mon] 09:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

