スポンサーサイト


色々なパン





お弁当用にどど~~んとパンを焼きました。
マルチシリアルを加えた黒パン。
全粒粉を加えたシンプルなパン。
冷蔵庫で忘れられていたカスタニエ(栗)とラム酒漬けのフルーツを
リッチなブリオッシュ生地に加えて作ったマロンフルーツパン。
3種類のパンを準備しました。

で、こんな風に変身。


DSCF4300.jpg


パンに負けないように少し濃いめに味付けをしたたまごサンド。


DSCF4295.jpg


パンを発酵させている間に作った自家製ベーコンを挟んだサンドイッチ。
チラリとだけ映っている、焼きそばを挟んだ焼きそばドッグ。


DSCF4306.jpg


ただ四角に切っただけのマロンフルーツぱん。
粉糖をふりかけてお洒落にしたかったのに、あると思っていた粉糖が見つからず。
本当に何も小細工なしです。(笑)

どれも小さめに作ったので4種類用意しました。
食べるのはあっと言う間なのに、手間だけはかかっています。
ああ、自己満足。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT - 4

みこ  2006, 09. 23 [Sat] 19:18

こんばんわ☆
ステキです!
どれもおいしそう~!
本当に売ってたら買います、絶対。
私も先日ベーグルを焼きましたが、
どうしても表面がしわしわになります。
なんかきれいにできるコツなどあるのでしょうか・・・?
あつかましく質問してしまいスミマセン^^;

Edit | Reply | 

SALA  2006, 09. 25 [Mon] 10:23

Re:みこさん

いらっしゃいませ♪
遊びに来て下さって嬉しいです。
え~っと、ベーグルですが、私も上手に焼けないのですが、
原因は色々なパターンがあると思います。
その中でも、ベーグルを茹でるときの温度が高かったり(沸騰していたり)
するとシワになりやすいです。
あと、茹でてからオーブンに入れて焼くまでに時間がかかってしまったとか。
単に過発酵とか。
適切なアドバイスが出来なくてごめんなさいです。

Edit | Reply | 

みこ  2006, 09. 25 [Mon] 12:20

あつかましい質問・・・すみませんでした^^;
ありがとうございました!
そうなんですね!
沸騰したお湯でゆでてました(笑)
とても参考になりました♪
本当にありがとうございました~^^
また挑戦してみます☆

Edit | Reply | 

SALA  2006, 09. 25 [Mon] 19:18

Re:みこさん

あっ!思い当たることがあったのですね。
お湯は沸騰させてから、一旦、火を止めます。
そして、弱火にしてお湯を沸かさないように温度を保ちながら茹でると良いようです。
次回は沸騰させないでやってみて下さい。
お悩みが解決するかもです。

Edit | Reply | 

