スポンサーサイト


バナナタルト





甘い物は控えようと思い、お菓子作りも休業中って感じで過ごしていました。
が、デビルケーキを作ったら、フツフツとお菓子作り熱が復活。(笑)
で、その後、作ったのがチーズケーキにこのバナナタルト。
2週間の間に3種類。
これをほとんど一人で食べているようなものなので、考えるととても恐ろしい。。。
その間にケーキ屋さんで買ったケーキも数種類。
これでは、どこが甘い物を控えてるの?ですよね。涙・涙・涙
すでに夏に突入して薄着の季節なのに、
私、未だに厚着している脂肪のコートが脱げていませんわ。(笑)

タルト+カスタードクリーム+バナナ+生クリームで作ってます。
そして、たまにチョコレートソースなんぞをかけてみたり♪
スポンサーサイト

COMMENT - 4

jiumei  2006, 07. 05 [Wed] 19:32

はじめまして。
ランキングからきました。
おいしそうなパンやお菓子と、キレイな画像に惹かれ、ふらふらとコメントを残してます。
ちょことばなななんて、最高の組み合わせですね。
また、来させてもらいますね。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 07. 07 [Fri] 10:10

Re: jiumei さん

いらっしゃいませ♪
遊びに来て下さって嬉しいです。
作ることが好きなくせに習うのが苦手な私なので、
自己流で作っているため、お見苦しい所もあるかと思いますがご勘弁下さいませ。(笑)
チョコとバナナの組み合わせを初めて試した人は美味しさにビックリしたでしょうね。
私も最高のコンビだと思います。
いつでも遊びに来て下さい。
お待ちしています。

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2006, 07. 08 [Sat] 20:51

お店のみた~い!!

ステキ~★☆
私に売ってください!!(笑)
私もこんなステキなケーキ作れたら毎日楽しいだろいうなぁ♪

Edit | Reply | 

SALA  2006, 07. 11 [Tue] 19:24

Re: strawberrypooh さん

どこでもドアがあれば、いくらでもお持ちしますのに。(笑)
私のお菓子作りには、やっぱりバナナは欠かせない物のようです。
たまに無性に食べたくなるタルトなんですよ。

Edit | Reply | 

