

スイートデビルケーキ





暑い季節には似つかわしくないかもしれないケーキ。
いいのよ。私が食べたかったのですから。(笑)
焼きたては、ふわふわの生地ですが、冷蔵庫で冷やすとキュッと引き締まります。
私はキュッと引き締まった方が好き。
フォークを刺した瞬間は「あら、カチコチなケーキ?」と思うのですが、
口に入れたらホロホロ~と溶けて行きます。
生クリームをたっぷりと泡立てて、どっかりと乗っけたら準備完了。
いただきま~す♪

COMMENT - 6

kimimama  2006, 07. 02 [Sun] 19:55

SALAさん、はじめましてv-353kimimamaですv-278
このケーキすっごいおいしそうですっv-344
思わずコメントしてしまいましたi-236
ケーキたべたぃi-233

Edit | Reply | 

まっちゃん  2006, 07. 03 [Mon] 09:13

デビルケーキって名前が可愛いです♪
クーラーの効いた部屋であったかい紅茶といただきたい感じですねぇ・・・☆

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2006, 07. 04 [Tue] 23:43

お久しぶりです!

こんばんわ☆
課題がてんこもりで遊びにこれませんでしたぁ。。。
次②に課題がでるので嫌になって現実逃避中です(^^;
すっっごくおいしそぉ!!
食べたいです~♪♪
チョコにナマクリーム!!最高ですね(>w<)♪
ポストカードみたいでいいなぁ★

Edit | Reply | 

SALA  2006, 07. 05 [Wed] 09:31

Re:kimimama さん

ようこそいらっしゃいませ♪
遊びに来て下さって嬉しいです。
なのに、お返事が遅くなり申し訳ないです。ごめんなさい。
たま~に食べたくなるケーキなんですよ。
使うチョコにも凝ってみたら、もっと美味しくなるだろうなと思いつつ、
明治の板チョコを使ってます。小市民な私です。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2006, 07. 05 [Wed] 09:33

Re:まっちゃんさん

デビルケーキって、真っ黒な色から来てる名前ですって。
このケーキ、よくショコラケーキとかの名前で見かけますよね。
でも、私もデビルケーキと言う方が可愛くて、
いつもデビルケーキと言っています。
小悪魔的なのが可愛いかな。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2006, 07. 05 [Wed] 09:36

R:strawberrypooh さん

夏休みに向けて課題も多くなっているのかしら。
ふっふっふふふ。。。現実逃避ってよ~く分かります。(笑)
私なんてしょっちゅう現実逃避をしていて、結局、後で自分の首を絞める羽目に陥ってますわ。
でも、そんな逃避も大事なんですよね。息が詰まっちゃうもの。
生クリームたっぷりが、これまた美味しいのです。
ラム酒なんぞ加えて楽しんでます。

Edit | Reply | 

