スポンサーサイト


チョコぐるぐるパン

DSCF2527.jpg




クロワッサンを作るときのようにチョコシートを生地に折り込みます。
成形は手綱コンニャクを作る要領で2回ひねってます。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

とりちぇりー  2005, 06. 22 [Wed] 21:45

こんにゃく!?

はじめまして。すごくかわいいスティックパン!成形はこんにゃくをねじねじするのと一緒だと書いてあるのでびっくりです。なんだかおもしろそう~!今度やってみたいです☆
それにチョコシートの折り込みがとてもキレイ!このシート、市販のシートですか?それとも手作り!?気になるなる~♪

Edit | Reply | 

SALA  2005, 06. 23 [Thu] 06:16

とりちぇりーさん、初めまして♪
成形の説明をするのに、「手綱こんにゃく」と書くのが一番分かりやすいかなと思いました。(笑)
簡単な成形の割に見栄えが良いのでお奨めですよ。

チョコシートは市販されている物です。
私はクオカさんで買いました。
種類も豊富なので、色々と試してみるといいでしょうね。
私も次は何にしようかなあ。

Edit | Reply | 

