スポンサーサイト


1周年

気が付けば、今月の12日でcachecache*Kitchen* は1才の誕生日を迎えていました。
何でも三日坊主の私が、よくぞ続いたものです。(笑)
ゆっくりのんびりの気まぐれSALAですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。





ベランダで咲いているカルフォルニアローズ。
「大株に成長し、どんどん花を咲かせます。」と、売り場のお奨めコメント。
ところがどっこい!うちに来てからは大きくなるどころか、
どんどんと葉や蕾を落とし、惨めな姿へと変身。嘘つき~!涙・涙・涙
ですが、ここの所、ちょっと持ち直して来て、ポツポツと花を咲かせるようになりました。
このままじゃんじゃん大きくなってくれると良いのですが・・・。
この花を買ったホームセンターの売り場に咲いている”大きな株”のカルフォルニアローズ。
そこを通るたびに花を恨めし~~~く見ている私です。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ばーびーちゃん  2006, 06. 21 [Wed] 14:31

おめでとうございます

続けるって、気力もですが体力が要りますね。
たくさん食べて頑張ってください!

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2006, 06. 21 [Wed] 22:43

おめでとうございます~!!

①周年なんですか~!!
このお花カルフォルニアローズって言うんですねぇ!!
私もキレイでカワイイなって思います☆
私も誕生日に友達からハイビスカスの鉢をもらいましたが、何でも3日坊主なので、コレだけはからさないように!!と必死で世話をしています(笑)
でも、朝キレイにさいてるのに、夜になると閉じてしまって、次の日の朝にはポロッと取れてしまっています(。。;
キレイな花って寿命が短いのかしら??
それとも気温が足りないのかな?
キレイな花を見ると気分もよくなるので嬉しいですよね♪

Edit | Reply | 

SALA  2006, 06. 22 [Thu] 21:46

Re:ばーびーちゃんさん

長く続けるには、沢山頑張るより
「細く長く」が一番だなあと学びました。(笑)
これからも、もりもりガツガツ食べて
マイペースで頑張ります。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 06. 22 [Thu] 21:50

Re: strawberrypooh さん

可愛いお花でしょ。
毎年、植えているのですが、なかなか上手に育てられたことが無くて・・・。
イマイチ相性が悪いようです。
でも、懲りない私は毎年植えてるの。(笑)
ハイビスカスって見ているだけで元気が出るお花ですよね。
色も力強いし、お花自体も元気いっぱいだし!
strawberrypooh が育てられるのなら大丈夫でしょう!!
元気いっぱいにお花を咲かせてくれますよ。
そっか、元気いっぱいのお花だと思ったけど、意外にも儚いのですね。
美人薄命ってやつかな。(笑)

Edit | Reply | 

