スポンサーサイト


べじたぶるカレーパン





見えないかもしれませんが、これ、カレーパンです。(笑)
お弁当用のパンに朝から作ったものです。
牛挽肉・セロリ・人参・玉ねぎ・じゃがいも・ニンニクに
クミンやガラムマサラ・コリアンダーなどの色々な香辛料と一緒に
始めにゆっくりじっくり炒めて煮込んだカレーを作り包みました。
仕上げにトマト、ブロッコリー、プロセスチーズを乗せています。
カレーくらい前日に仕込んで置けば良かったのですが、
分かっちゃいるけど、それが出来ないのですよね~。
パン生地を発酵させているのと同時進行で
朝からこんな作業までやっていました。(涙)
香辛料が利いてピリリと辛いカレーとトマトやブロッコリーの甘み。
チーズのコクと一緒になって美味しかったです。



DSCF2572.jpg


パカッと切ってみるとこんな感じ♪
ちゃんとカレーが入っています。(笑)


DSCF2563.jpg


べじたぶるカレーパンの他には、
このオニオン&コーンベーコンロールと
焼きそばドッグ(写真なし)を作りました。
やけに作業の多いパン作りでしたわ。
お弁当で食べる時なんて、あっと言う間なのにね。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT - 10

みこ  2006, 06. 16 [Fri] 20:59

こんばんわ~☆
またまた来てしまいました♪
ほんとうにおいしそう!
売ってたら即買いです。
いつかSALAさんのように上手になりたいです。
修行あるのみですかね^^

Edit | Reply | 

ゆず  2006, 06. 18 [Sun] 18:29

美味しそう!

こんにちは~
お久しぶりです。

上に乗っているブロッコリーが何とも言えず美味しそう。
いいですね。色合いがさわやかで食欲もそそられます。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 06. 19 [Mon] 11:53

Re:みこさん

いらっしゃいませ~♪
よくぞ、来て下さいました。ありがとうございます。
それから、お返事が大変遅くなってごめんなさいです。
こんなの売れますかね。(笑)
自転車にパンを乗っけて、あっちこっち売りに行くのも面白いかも!
自転車だったら一方通行とか駐車の場所を考えなくても良いですから~。
地球にも優しいし、ダイエットにもなりそうだし。一石二鳥です。(笑)

やっぱり数をこなすとコツが分かって来ますから。
どこで手を抜くかとかも。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2006, 06. 19 [Mon] 11:56

Re:ゆずさん

わあ~い。ゆずさん、お久しぶりです♪
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。
あのブロッコリーはパンを焼いてから突っ込みました。(笑)
前は初めから焼いていたのですが、それだとやっぱり色が変わってしまって・・・。
塩ゆでしただけなので色はキレイかな。
トマトの赤とブロッコリーの緑。
それだけでも元気が出そうな色の組み合わせですよね。

Edit | Reply | 

ばーびーちゃん  2006, 06. 19 [Mon] 13:18

売るときは

博多に出張してください。
うちも毎朝サンドイッチ作ってます。
超ワンパターンで飽き飽きしてるようです。

Edit | Reply | 

えぷろんママ  2006, 06. 19 [Mon] 17:35

おいしそうなパン!!

こんにちは。
すごく美味しそうで、色もきれいで、ほれぼれしました。
カレーが中にきちんと入っていて、その上にお野菜でしょ。
お野菜のところが、どうやったらちゃんとくぼみができるんだろう?えっ、どんな成型なんだろう。知りたいなあ。
SALAさんの作るパンは、ほんと、お店のパンみたいです。いえ、それ以上です。

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2006, 06. 19 [Mon] 23:31

職人ワザですよぉ!!

すごーい!!
朝からこんなに作業して、お昼とか眠くならないですか??
ステキなパン☆食べてしまうのがもったいないです(><)

Edit | Reply | 

SALA  2006, 06. 20 [Tue] 10:28

Re:ばーびーちゃんさん

日本全国行商の旅ですね!
その時が来たら、絶対に博多にも行きますわ。(笑)
「あれ、写真とずいぶん違うじゃん。」って言わないで下さいね。
サンドイッチも毎朝となると大変ですよね。
使える材料って、やっぱり限られてくるし。。。
具を色々変えるのは大変だから、パンでバリエーションを出すのがいいのかもね。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 06. 20 [Tue] 10:32

Re:えぷろんママさん

こんにちは~♪
嬉しい褒め言葉頂いてルンルルン♪
と、小踊りをしているSALAです。(笑)
え~~っと成形ですが、まずはカレーを生地でラグビーボール型に包みます。
最終発酵が終わる頃に真ん中に縦に切れ目を入れて生地を開かせます。
そこに野菜を並べるだけです。
今回、ブロッコリーは焼き上がってから乗せてま~す。
特に難しい技なんてありませんから簡単に出来ますよ。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 06. 20 [Tue] 20:17

Re:strawberrypooh さん

朝からパンを作るときは4時起きですから、昼間は”もちろん”(笑)、眠いです。
知らぬうちに体がゆ~らゆらと舟をこいでいることがありますよ。(笑)
作るのに時間はかかるのに、食べるのは10分。
よ~く、味わわねば。(笑)

Edit | Reply | 

