

オニオンミルフィーユブレッド




2種類のチーズをたっぷり入れ込んだ生地を3分割にして長方形に伸ばし、
ミルフィーユを作るように生地を重ねながら”キューネ”のフライドオニオンをサンドしました。
フライドオニオンって大好きなので、生地に挟むついでについつい口の中へも。。。
かなりつまみ食いしてしまいました。やばい!(笑)
フライドオニオンの香ばしさとチーズの美味しさが一緒になったパンの出来上がり~♪
写真を撮ったのは翌日の朝ですが、これは前日の夜ご飯用のパンです。
ニース風サラダと野菜をコトコトと優しく煮込んだスープと一緒に。

COMMENT - 8

ばーびーちゃん  2006, 06. 09 [Fri] 09:18

お互いアレ?!には

気をつけましょーね(笑)大変だわ~。
昨日久しぶりにチーズケーキ焼きました。
SALAさん何でも出来るんですね。
販売もされるのですか?

Edit | Reply | 

まっちゃん  2006, 06. 09 [Fri] 13:53

こんな成型の仕方もあるんですね!!
そして美味しそう・・・☆☆
いつも美味しそうです♪

Edit | Reply | 

SALA  2006, 06. 09 [Fri] 16:30

Re:ばーびーちゃんさん

さっき、モヨコ本の「監督不行届」なんぞ読んでいました。(笑)
あっ!偶然!!私のチーズケーキを焼こうと材料を揃えていました。
でも、まだ揃えただけ。作ってませ~ん。
へっ?私の作った物ですか?
危なくて売れませんよ。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2006, 06. 09 [Fri] 16:32

Re:まっちゃんさん

成形もいつもと違うと新鮮ですよね。
伸ばして切るだけ!
形が揃っているだけでもキレイに見えると思います。
他のパンでもやってみるといいかもしれませんね。

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2006, 06. 11 [Sun] 22:23

ミルフィーユのパン?!
食べてみたい(>w<)♪
サクサクしてるのかなぁ??それともフワッ&サクッって感じなのかなぁ??
おいしそぉ!!
パンたくさん作られていますねぇ!!
ステキです★☆

Edit | Reply | 

SALA  2006, 06. 13 [Tue] 17:51

Re: strawberrypooh さん

パン生地は、至ってふつ~うのパンなんです。(笑)
チーズが入っている分、ふんわりかなあ。
ミルフィーユと似ているのは、層になっているところだけ。
勘違いをさせるようなネーミングでごめんなさいです。(笑)

Edit | Reply | 

みこ  2006, 06. 15 [Thu] 15:07

はじめまして♪
ブログランキングで見つけて遊びにきました。
どの写真を見ても、本当においしそう!
私もたまにパンやお菓子を焼きますが、
こんなにきれいにできません。
また遊びに来させてください^^

Edit | Reply | 

SALA  2006, 06. 16 [Fri] 14:55

Re:みこさん

いらっしゃいませ♪
遊びに来て下さって嬉しいです。
パンを作り始めてから10年くらいになるので
年季の違いじゃないかと思いますよ。
数をこなしているってことかな。
うわっ!年を感じます。(笑)
もちろん!!いつでも遊びに来て下さい。
お待ちしております。

Edit | Reply | 

