スポンサーサイト


オレンジチョコくるくるぱん





オレンジピール入りの生地でチョコチップをくるくる。
どうしよう。。。困った!
美味しすぎて止まらない。(笑)

子供の頃、チョコを食べた後にみかんを食べたらメチャクチャ苦くて「うげっ!」となった。
その後は、チョコのあとにみかんを食べるようなことはしなくなりました。
最近ではオレンジ&チョコの組み合わせをよく見るようになり、
初めは「なんで?この組み合わせ???」と不思議で仕方がありませんでした。
でもそこは新しい物好き。食べてみました。
ぐふふふ。美味しいではありませんか!(笑)
オレンジの香りとチョコの苦みがベストコンビ。大人の味って感じ。
それからは大好きな物へと変わりました。
私のお口も大人になれたのかしら。(笑)


DSCF2124.jpg


くるくる巻もの系は、端っこから剥がして食べるべし。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT - 4

まっちゃん  2006, 06. 03 [Sat] 08:49

オレンジとチョコって合うんですか!?
私も小学生くらいの時に、外国のおみやげでオレンジ風味のチョコを食べて「んん・・・・」と思ってからこの組合せは不思議で(笑
今度チャレンジしてみようかな♪

Edit | Reply | 

SALA  2006, 06. 04 [Sun] 10:10

Re:まっちゃんさん

この組み合わせ、美味しいですよ!
やっぱり、オレンジとチョコの組み合わせは大人の味なのかな。(笑)
まっちゃんさんも今なら美味しく思えるかも!(笑)
是非、挑戦してみて感想を教えてくださ~い。

Edit | Reply | 

ばーびーちゃん  2006, 06. 05 [Mon] 09:26

どっちも好き

オレンジピール(だっけ?)をチョコで
コーテイングしたお菓子食べた事あります。

ところで話変わりますが、自己紹介バトンって
もう回って来ました?
うちに来たけど5人もいなかったので・・・
SALAさんがもしまだなら~とちょっと
思いました。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 06. 05 [Mon] 18:06

Re:ばーびーちゃんさん

チョココーティングのオレンジピールも美味しいですよね。
私はそれも好きで~す♪

バトンは回ってきていないのですが、
次に回す方がいないのと、自己紹介するほど内容がないので
このまま「誰?この人?」でいようと思ってます。
だからごめんなさい。バトンは受け取れないです。
せっかくのお話ですが、申し訳ありません。

Edit | Reply | 

