

中華ぱん




中華ぱんに甘辛く煮た鶏肉の醤油煮チキン挟みました。
これ、今日のお弁当です。
中華ぱんも醤油煮チキンも昨夜のうちに準備しておきました。


DSCF2075.jpg


お弁当には3種類のパン。
あとは、あんぱんとエンパナーダ風ブレッドです。
この2つは今朝焼きました。
でも、やっぱり全部は朝から準備できないので、小豆は昨夜のうちに炊いておきました。


DSCF2083.jpg



エンパナーダ風ブレッドの切り口。
挽肉、オリーブ、ピーマン、玉ねぎをあれこれと香辛料を使って味付けして炒めました。
あっ、具が炒まったところにゆで卵、チーズも加えました。
パン生地で包むから味は濃いめにしてあります。

COMMENT - 6

まっちゃん  2006, 06. 01 [Thu] 15:08

あいかわらず美味しそうなパンです・・・・!!

家で焼いたパンって固くなってしまいます。。
時間がたっての柔らかかったら私もお弁当とかに持っていきたいのですが・・・まだまだ上手に焼けません↓
練習しなきゃ!

Edit | Reply | 

えぷろんママ  2006, 06. 01 [Thu] 23:12

つやつや!

こんばんは。
中華パンみてたら、思わずよだれが出そうに・・・チキンもつやつやで、甘辛のたれがパン生地にしみて美味しいでしょうね。
やっぱり、美味しいものは準備が大切ですね。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 06. 02 [Fri] 11:18

Re:まっちゃんさん

美味しそうなパンが焼き上がっていたじゃないですか!
それもふわふわなパンが。
お弁当にも持って行けるよ~。
まっちゃんさん、やったね♪

中華ぱんはオーブンで焼くのじゃなくて
蒸しているので簡単ですよ。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 06. 02 [Fri] 11:19

Re:えぷろんママさん

チキンのツヤツヤは片栗粉でとろみをつけました。
私、お弁当の煮物にも煮汁に片栗粉でとろみをつけてからませています。
手間だけはかかっているのですが、食べるときはあっと言う間ですよね。(笑)

Edit | Reply | 

ばーびーちゃん  2006, 06. 02 [Fri] 14:57

手作りですか?

これ下さいっ!て言ってしまいました。
ブログ模様替えで素敵ですね~。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 06. 02 [Fri] 22:14

Re: ばーびーちゃんさん

これら、手作りですよ~。
差し上げたいのは山々ですが、もう食べちゃいましたわ。(笑)
ごめんなさいね。(笑)

ブログも衣替えしたらいい気分転換になりました。

Edit | Reply | 

