スポンサーサイト


ミニミニ玉ねぎ





昨年の秋にタネを蒔き、プランターで育てていた玉ねぎを収穫しました。
これ、すっごく小さいの。
発芽したものを全部育てるのは無理なので、適度に間引きはしましたが
ずいぶん窮屈な思いをさせて育てました。
私の育て方が下手なのと合わさって、あまり育たなかったのでしょうね。
でも、私にとってはとても可愛い玉ねぎちゃん♪
皮をむいたら更に小さくなりそうだけど、(涙)
手をかけて美味しく料理して食べようと思います。

玉ねぎは収穫までには半年以上もかかります。
その間に花が咲くわけでもなく、観賞するには全く美しくない!
ネギがヒョロ~とあるだけですから。
小さなプランターと言えども、ベランダでは邪魔で邪魔で・・・。
今回、育てて気が済んだので、
今後、広い畑でも手に入れない限り育てることはないと思います。
でも、やっぱり自分で育てた物を収穫するのは嬉しいものです。
広い畑が欲しいなあ。その時は大好きなお芋を植えようっと。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

strawberrypooh  2006, 05. 30 [Tue] 21:18

わ~!すごいなぁ!!
キレイな玉ねぎですね!!
でも確かに見て楽しくはないですよね!!(笑)
私は植物の世話は苦手なので今唯一水遣りをするのがキッチンにある小さな観葉植物だけです^^;

SALAさんレパートリーすごいですよ?!
パンやお菓子やデザート、お弁当もステキなパンでパンだけでもすごくたくさんの種類じゃないですかぁ!!
私なんか全然!!毎日マンネリです(**)
私もSALAさんみたいにいろんなお料理できるようになりたいです!!

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 31 [Wed] 10:48

Re:strawberrypooh さん

写真で見たら立派に見えるでしょ。
でもね、これ本当に小さいの。
直径3cmくらい。(笑)
皮をむいたら普通の白い玉ねぎになっちゃったし。(笑)
時間はかかるし、見えるのはネギだし。。。
ぜ~~んぜん楽しくなかったです。
途中で何度、引っこ抜いてやろうかと思ったことか。(笑)
私、観葉植物は育てるのがメチャメチャ下手です。
まともに育ったものがなくて。。。
観葉植物の方が育てるのは難しくないですか?
外の物って、放っておいても結構育つし。
これも相性なのかなあ。

マジで、私のレパートリーって狭いですって。(笑)
これで目一杯です。

Edit | Reply | 

