スポンサーサイト


ココナッツゼリー





ココナッツミルクを使って作った簡単デザートです。
お鍋で牛乳(または生クリーム)+砂糖を温めてゼラチンを加え
ココナッツミルクと混ぜ合わせて、器に盛って冷やすだけ!
なんと簡単なんでしょ~う♪(笑)
私は固まるか固まらないかくらいのふるふるゼリーが好きなので
ゼラチンは控えめで作っています。
マンゴー・キウイ・パイナップルなどをフープロで
ガ~~~~っと回してソース作り。
私はマンゴーソースが一番好きです。
でもね、今回は1個480円が高くて買えませんでした。(笑)
その隣に並んでいたパイナップルで我慢です。
まっ、これはこれで美味しかったですけど。
暑い季節にはぴったり!南国の香りいっぱいのデザートです。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

えぷろんママ  2006, 05. 29 [Mon] 16:52

ふるふる~~

こんにちは。
あまりに美味しそうで、おもわず、ごっくん・・・
私もふるふるのゼリーが大好きです。
確かにマンゴー、お高いですよね。私も作りたいマンゴープリンのレシピ、プリントアウトしてるんだけど、そのままになってます。(笑)
応援、ポチッ、ポチッ!!

Edit | Reply | 

ばーびーちゃん  2006, 05. 30 [Tue] 11:01

ふるふる系にも

弱いです~。和菓子もこんなのが出回るので
もう大変です、自分を抑えるのに!?
(マヨは苦手)
こんなのさっと作れるなんてうらやまし。
つーか・・あるんですけどね、フープロ・・・

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 30 [Tue] 17:49

Re: えぷろんママさん

マンゴーもそのまま食べるなら清水の舞台から飛び降りたつもりで(大袈裟。笑)買いますが、
ペースト状にしてしまうので、なんだかもったいなくて・・・。
私、貧乏性ですね。(笑)
口当たりの良い、ふるふるゼリーは大好きです。
つるん♪とかふるふる♪に弱いです。

マンゴープリンも美味しそうです!
高級デザートって感じがします。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 30 [Tue] 17:52

Re: ばーびーちゃんさん

夏の冷たい和菓子ものど越しの良い物が多いですものね~。
特に葛まんじゅうとか好きです!
このゼリー、手間なんてホントないの。
手間と言えば、お鍋や器を洗うことかしら。(笑)
なので全然すごくなんかないですよ。
あっ!フープロ出して片づけるのが一番手間かも。(笑)

Edit | Reply | 

