

ベーコンとまとロール





お弁当用にと早起きして焼いたパンの1つです。
長方形に伸ばした生地に粗挽き胡椒をガリガリ。
ベランダから摘んできた自家製バジルの葉っぱをパラパラと
ちぎって散らし、その上にベーコンを数枚広げます。
たっぷりのピザ用チーズを乗せたらクルクル。
薄くスライスしてキッチンペーパーで水気を取っておいた
輪切りトマトを乗っけてオーブンへ♪
チーズは溶けて姿は見えなくなってしまったけど、
生地にはしっかりチーズ風味が。美味しい。


DSCF1949.jpg



中が見えるように横に切ってみました。
ベーコンの渦巻き。

COMMENT - 10

もも♪  2006, 05. 25 [Thu] 18:12

おいしそう。。。

今朝からストレスでダウンしてるの。。。
何も食べてないんだ。。。
おいしいパン食べたよ。。

応援クリック

Edit | Reply | 

まっちゃん  2006, 05. 25 [Thu] 22:13

トマトが乗ってるパンなんてオシャレ♪♪
チーズも入って美味しそう・・・!
朝からこんな焼きたてパンが出てくるなんて幸せな生活です☆☆

Edit | Reply | 

ばーびーちゃん  2006, 05. 28 [Sun] 09:29

パン大好き!

特に甘い系と、チーズものに弱い私。
これは体にもよさそう!

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2006, 05. 28 [Sun] 23:21

カワイイ~!!!!きれ~!!!!!
思わず一人ではしゃいでしまいました♪
とっても芸術的で、中にもベーコンが入っていてまさに美味しいことだらけですね!!(笑)
すごーい!!いいなぁ★
私なんて簡単なモノしか作れないし、レパートリーもほんっとに少ないし、毎日四苦八苦してます(**)
SALAさんは幅広いお料理ができて、センスもいいし羨ましいですよ~!!

Edit | Reply | 

ピック  2006, 05. 28 [Sun] 23:38

パンにトマト

意外な組み合わせ~って思ったけど、見た目も綺麗で、
すごく美味しそうですね~e-420

旦那はトマトあまり好きじゃないけど、これなら食べてくれるかも~って思いました。
今度、私も作ってみますね~♪

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 29 [Mon] 09:13

Re: もも♪さん

お返事が遅くなってごめんなさい。
コメントを頂いてから数日が経ちますが、
具合は良くなりましたか?
ストレスって、体の色々なところに症状が出るから
ホント、体にはお気を付け下さいね。
週末はゆっくり休めたかな。。。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 29 [Mon] 09:17

Re: まっちゃんさん

トマトが乗っかるだけで、ちょっとオシャレさんです。(笑)
形が変わった、あっさりピザと言う感じでしょうか。
でも、早起きはちと辛いのですが、
やっぱり焼きたてパンは美味しいです。
早起きは三文の得?ってことにして頑張ってます。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 29 [Mon] 09:20

Re: ばーびーちゃんさん

同じ!同じ!
私も甘い系とチーズ系に弱いです。
あとマヨネーズ系も弱いかも。(笑)
いくらでも食べらちゃうから、また困ってます。(笑)
好きな物が食べられるって幸せなことなのにね。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 29 [Mon] 09:24

Re: strawberrypooh さん

赤いトマトがアクセントになって、ちょっと可愛いですよね。
私もそう思います。(笑)
ええっっっっっ!
strawberrypooh さんがレパートリーが少ない?
うそつき~。(笑)
いつも美味しそうなお料理を色々と作られているじゃないですか!!
私なんて、ホント地味でマンネリですよ。
決まった材料しか使えないし。。。
証拠として毎日のお料理もお見せしたいくらいだけど、
あまりにも恥ずかしいから、それは出来ないわ。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 29 [Mon] 09:28

Re: ピックさん

ダンナ様はトマトが嫌いですかあ。。。
でもこれなら薄い輪切りだし、焼けて甘くなっているけど
どうでしょう。ダメかな。
生のトマトを食べるより、ずっとトマトのクセはないですよね。
成形も簡単で手間いらずなのに、
見た目が可愛いから私も気に入ってます。

Edit | Reply | 

