スポンサーサイト


モンキーブレッド





バナナはよく買います。
で、1、2本食べたら忘れられた存在になり真っ黒になっていることが多いです。(笑)
そんなバナナの救出作戦!
潰したバナナを生地に入れてモンキーブレッドと焼きました。
たくさんに分割・成形するのが面倒になり16分割。
シロップを作るのも面倒なので(笑)
バターと三温糖+ブラウンシュガーを直接、型や生地の上にふりかけました。
こんな強引なやり方でも美味しく焼けました。
バナナの入った生地は驚くほどふわふわ!
型にくっ付いていた部分や上の部分はカラメル状のお砂糖が冷めると程良きカリカリに。
うんまい!止まりません。(笑)
これ、すごく高カロリー!
やっぱり小さく分割しなければいけなかった様な気がする。。。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ばーびーちゃん  2006, 05. 24 [Wed] 09:38

真っ黒バナナ

ありましたよ、うちにも。
いつも2本くらいが、そーなっちゃうんだな。

これは自作でしゅか?
めっちゃめちゃ美味しそうです。
イッキ食いしそう・・・

Edit | Reply | 

もも♪  2006, 05. 24 [Wed] 10:36

おいしそう^^

バナナは。。どうやって入れたの??
ミキサーしてから???

あ~なんておいしそう。
我が家はパンが大すきだから。。。
見てるだけで。。。食べたくなってします。
よだれが。。。。。。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
応援クリック!!

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 24 [Wed] 19:46

Re:ばーびーちゃん さん

何故なんでしょうね。(笑)
バナナって手軽に食べられる果物なんだけど、
どうもすぐに食べ飽きちゃって・・・。
で、黒くなってくると食べる気も失せちゃうのですよね。
本当は黒いバナナの方が美味しいのにな。
あっ、このパンも自作ですよ。
バナナ救出作戦です。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 24 [Wed] 19:51

Re: ももさ ん

バナナはビニール袋に入れて手で潰してます。
ミキサーとか道具を出すのが面倒なので。
私、ズボラなんです。(笑)
私もパンは大好き~♪
シンプルなパンも好きですが、甘いパンも大好きで
パン屋さんではあれもこれもと買いたくなっちゃいます。
応援クリック、ありがとうございます。

Edit | Reply | 

