スポンサーサイト


本の紹介

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ
中島 デコ (2005/07)
パルコエンタテインメント事業局

この商品の詳細を見る


マクロビに興味を持って買い求めた中の一冊です。
私が一番興味を持ったのは、自家製酵母の「こうぼっち」でした。
で、早速、こうぼっちおこしを。。。
レーズンやリンゴでは酵母おこしをしたことがありましたが、
野菜を使っての酵母おこしは始めて。
ドキドキしながら愉しい時間を過ごしました。
焼き上がったパンは天然酵母独特のもっちりと野菜の勢いが感じられる力強いパンでした。
この本のレシピは計量カップや大さじなどなので、
面倒な細かい計量の手間いらずなので気軽に作ろうと思えます。
シンプルで可愛いページ作りもこれまた良しです。

DSCF0419.jpg


DSCF1004.jpg



DSCF0466.jpg


家にある材料で作ったのでレシピを変えてしまいましたが、
「ぬかチョコナッツバー」を参考にしています。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

もも♪  2006, 05. 22 [Mon] 23:51

おいしそう~^^

ブログランキングの「手作りお菓子」って
とこから遊びに来ました。
この時間開くのではなかったと
後悔。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
見てると食べたくなってきました。。
でも我が家の冷蔵庫にはないもない
あるのは。。この前もらった讃岐うどんのみ!!

また。。遊びに来ますね。
今度は昼間に。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

応援凸!!

Edit | Reply | 

ばーびーちゃん  2006, 05. 23 [Tue] 11:07

マクロビって

よく聞きますね~。
酵母はとっても興味あります。
大高酵素飲んでたし・・・?!

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 23 [Tue] 18:00

Re: ももさん

ランキングからようこそ!
遊びに来て下さって嬉しいです。
食べ物いっぱいなので夜中には辛いですかね。(笑)
ご訪問の時間って、ちょうど小腹のすく時間でもありますよね。
あっ!私、讃岐うどんも好きですよ。
今の季節なら、冷たいおうどんをつるつる~♪って良いですよね。
最近、納豆+明太子+めんつゆと言う組み合わせにハマってます。
どうぞいつでもいらして下さい。
お待ちしております。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 23 [Tue] 18:02

Re:ばーびーちゃん さん

最近、ブームですよね。>マクロビ
流行の物に弱いのもあるのですが、
私、健康おたくっぽいところもあります。(笑)
色々な物を飲んだり食べたりし過ぎて、
逆にどれが良いのか分からなくなっています。(笑)

Edit | Reply | 

