スポンサーサイト


デジカメ散歩





デジカメを持って近所をふらふら。
道ばたに咲いている雑草を撮るのが好きです。
近所の公園では梅の木が何本もあって、
早春には色々な種類の花が咲き楽しませてくれます。
桜より先に春を告げてくれる梅。
桜の方が存在感がありすぎて、
梅の花は陰が薄くなってしまうのがちょっと可哀想。
今は梅の実がたくさん実を結んでいました。
もうすぐ梅干しを漬ける季節なんですね。(笑)
公園の梅って誰が収穫するのだろう?
と、いらぬ心配をしてみたり。。。私、欲しい!(笑)


その中でへんてこな生き物発見!↓

DSCF1530a.jpg



ええっ!! ガチャピン???
小さいのね。(笑)
そんなわけがない!!(笑)
ただの青虫でした。
見つけたときからこの青虫くんがガチャピンに見えて仕方がなかったの。
で、ついつい目や背中のイボイボを描き加えて遊んでしまいました。
出来上がっていくガチャピンを見て、笑いが込み上げてくる私でした。
スポンサーサイト

COMMENT - 8

strawberrypooh  2006, 05. 16 [Tue] 21:17

かわいい~!!
昔は触れたけど今はさわれないなぁ、
でもこんなカワイく考え付くってすごいですねー!!
私もデジカメ散歩満喫させていただきました(笑)
楽しかったー(^0^)
梅ももぉこんなにも大きくなってる時期なんだー。
私のおばーちゃんは梅干しをつくるので、毎年ヘタ取りの手伝いをします。
すっごくいい香なのに食べられないなんて・・・・
と思いつつ、私も分けてもらって、親と一緒に梅ジュースや梅酒を作ります。

Edit | Reply | 

ばーびーちゃん  2006, 05. 17 [Wed] 18:06

あははは~笑えます

ふむふむ・・・けっこう入れるんですね~。
ヨーグルト。

梅酒つけたのがいっぱいあるけど
なぜか飲まないんです、自分では。
多分 つけるまでが楽しいのかも?

梅干はまだ したことないですけど。

お菓子作り大好きで、でもチーズケーキとシフォン
ケーキしかできなくて。
多分 本を見てる時が一番楽しいみたいです。
これ作ろうかにゃ?とか思いながら。

やっとこさブログ作ったので遊びに来て下さいね。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 17 [Wed] 19:03

Re:strawberrypooh さん

私は虫は平気なんだけど、触ろうと言う気は起きないですね。
でも、ベランダの花に付いたアブラムシはブチブチと指でつぶしています。
あのガチャピン、自分でも笑えてくるから可笑しいです。
で、また一生懸命に描いちゃったのがアホくさくていいわ。
なんて思ったり。
一緒に楽しんでくださる方がいて嬉しかったです。
ありがとう。
おばあちゃんの梅干しかあ。
そう言うのっていいですね~。作り続けられ物って好きです。
夏の梅ジュースって体にも良くて美味しいから好きです!

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 17 [Wed] 19:08

Re:ばーびーちゃん さん

パンケーキのヨーグルトは、きっとそこまでの量を入れなくても良いと思うのですよね。
まずは大さじ何杯ってところから始めて、好みの分量を探してみたらどうでしょう。
生地のかたさは牛乳で調節すれば宜しいかと。。。
あっ!その作るまでの「どれにしようかな?」と選んでいるときの楽しさは分かります!!
私も同じですよ。材料まで買ってきて、すでに満足。
虚しく材料が残っていることがありますもん。
ブログを始められたのですね。
あとで遊びに行かせて頂きます。

Edit | Reply | 

ロッタ  2006, 05. 20 [Sat] 05:04

はじめまして!
キレイな写真と美味しそうな料理にやられてコメント投稿しちゃいました!
パンもお菓子もお弁当も、すごく美味しそう&写真がキレイv-352
先月ホームベーカリーを買ってからパン焼きにハマっているので、SALAさんの日記、憧れの目で読ませて(見させて)いただきました。
デジカメ散策も良いですねぇー。
散歩しながら雑草撮るの私も好きなんです。(もっぱら携帯のカメラですが・・)
また遊びにきます!

Edit | Reply | 

@こぶた  2006, 05. 20 [Sat] 23:17

「かのたん」だったりもする(^^)v

キャーッ♪めっけ(^^)
なんだか背中がゾクゾクしちゃったじゃなぁ~い
相変わらず画像が綺麗で見入ってしまいました(はぁと)
例のヨーグルト酵母・・・なんとか成功しました♪
味は少し酒粕臭かったけれどまずまずだったんじゃないかと
自画自賛です(笑
ではでは・・・

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 22 [Mon] 09:42

Re: ロッタ さん

ようこそいらっしゃいませ♪
遊びに来て下さって嬉しいです。
コメントまで残して下さりありがとうございます。
ホームベーカリーは、手軽にパン焼きが始められるので良いですよね。
ジャンジャン焼いて楽しんで下さいね。
売られているお花も綺麗ですが、道ばたにも色々な花って咲いているんですよね。
最近では、「何か変わった花はないかな?」と下ばかり見て歩くようになってしまいました。
でもね、こんなに下ばかり見ているのに1円も見つけたことはないのです。(笑)
たまには札束でも落ちていないかなあと思ったりしながら歩いています。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 22 [Mon] 09:48

Re: @こぶたさん

いらっいませ♪

>キャーッ♪めっけ(^^)

なんのことやら分かりませぬ。(笑)
で、変なガチャピンまで見せられて、背中がゾクゾクしたのかしら。(笑)
ヨーグルト酵母は成功かあ。すごいですね!!
まあ、酵母って発酵した匂いがするし、
ヨーグルトってもともと酸っぱい匂いだし。
自画自賛が出来るって良いことだと思うよ。

Edit | Reply | 

