スポンサーサイト


三つ編みキャロットぱん





人参ジュースで捏ねた生地を三つ編みに編みました。
ふわふわなのにもっちりのオレンジ色のパンが焼き上がりました。
が、「これ、本当にキャロットぱん?」ってお味。
色はキレイですが、まったく人参の味はしませんでした。


DSCF1095.jpg



大きく長方形に伸ばした生地にマヨネーズを塗り
レモンタイム、プロセスチーズを全体に散らしてくるくる~。
レモンタイムもチーズも大好きなマヨラーな私。
オーブンからマヨネーズの焼けるいい香りがお腹をグ~と鳴らせます。(笑)


DSCF1168.jpg


全体にはちみつを塗ってお肉を柔らかくしてから、
ハーブ、にんにく、粗挽き胡椒と一緒に塩漬けした豚肩ロースのブロック。
さあさあ、お肉も焼けたし、チリビーンズも美味しそうに煮込んであるよ。
お腹ぺこでいただきま~す。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

miso  2006, 05. 11 [Thu] 19:00

こんにちは^^
きれいな色ですね~!
人参ジュースでこんなに色がつくんですね。
↓のシナモンロールや酵母パンも美味しそう。
私も酵母パン焼いているんですよ。。
また遊びに来ます~!

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2006, 05. 11 [Thu] 22:43

わぁぁぁぁ!!キレイな色~!!
三つ編み部分がポコポコしていてとってもカワイイ!!
この下のパンのチーズの溶け具合が!!お腹すいちゃうよー!!
お肉のジューシーさにさらにお腹の減り具合が・・・
晩御飯食べたのになぁ(笑)

とんがりコーンはもちろん指にさしますよ♪!!
あと、小さい時はコロンのクリーム部分だけを吸い取って食べたり、ビスコをパカッと開いてクリームとビスケットに分けたりして食べたりもしてました^^;

こんなにお料理上手なのに「しなくていいにこしたことはない」なんてもったいないですー!!
また美味しいお写真を楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 12 [Fri] 16:27

Re:miso さん

いらっしゃいませ~♪
よくぞ遊びに来て下さいました。
コメントも残して下さってありがとうございます。
ジュース自体はもっと濃いオレンジ色でしたが、
パンにして焼いたら綺麗なオレンジになりました。
私は酵母パンのことはまだまだ初心者で分からないことだらけ。
また色々と教えて下さい。
いつでも遊びに来て下さいね~。
お待ちしております♪

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 12 [Fri] 16:32

Re:strawberrypooh さん

成形したときにはもっと可愛い三つ編みだったのだけど、
焼いたらのっぺりした三つ編みになっちゃいました。(笑)
それでも可愛い成形ですよね。(笑)
今朝は、冷凍してあったハーブとチーズのパンを食べました。
オーブントースターで温めるときに更にマヨネーズをのっけて焼きました。
焼いたマヨネーズって美味しいよね~。
あっ!とりあえずカロリーは気にしてカロリーハーフを使用です。(笑)

憧れの言葉。
「上げ膳据え膳」でございます。(笑)

Edit | Reply | 

