スポンサーサイト


バナナケーキ





特売で買った大きな大きな一房のバナナ。
あっと言う間に真っ黒になってしまったので、久しぶりにバナナケーキを焼きました。
今回は、粉の全量を薄力粉ではなくて強力粉を使ったので、
バナナケーキと言うより、ふわふわのバナナパンと言った感じ。
真っ黒バナナは見た目は非常に悪いけど、甘みも香りも強くなっていてとても美味しい!
このケーキにもその良さがとっても良く出ていて美味しかったです。
これをほとんど一人で食べてしまったことが、何よりも恐ろしい私です。(笑)


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。

スポンサーサイト

COMMENT - 8

strawberrypooh  2006, 04. 27 [Thu] 19:32

こんばんわ★
いつも楽しみにしているぷーです(^0^)
バナナ美味しいですよね!!
バナナは甘味も香りもあるから、その分お砂糖の量も減らせるし!と思って、砂糖減らしたからカロリーは少ない!!と思ってしまって私はいつも食べ過ぎます(笑)
誘惑には勝てませんよね!!

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 03 [Wed] 17:15

Re:strawberrypooh さん

またしても遅いお返事でごめんなさい。
バナナの甘みは健康的でいいです!
ホント、お砂糖をグッと控えても美味しいですもんね。
でも・・・バターとか・・・卵とかは・・・しっかり使ってるから
・・・やっぱり・・・カロリーは・・・高いよね!(笑)
食べたいものが食べられる幸せって大事だと思うから気にしないで食べようよ~♪(笑)

Edit | Reply | 

ピック  2006, 05. 09 [Tue] 12:02

はじめまして

はじめまして。ピックと言います。
私もバナナケーキ(私はバナナブレッドと呼んでますが)
よく作るのですが、写真からもしっとりとした感じがわかって
美味しそうですね。

初めての訪問ですが、トラックバックさせてもらいました。
これからも時々遊びにきますので、ヨロシクです。

ランキングもポッチとして帰りますね。

Edit | Reply | 

-  2006, 05. 09 [Tue] 12:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 09 [Tue] 22:43

Re:ピックさん

いらっしゃいませ♪
遊びに来て下さって嬉しいです。
そしてコメントを残して下さってありがとうございます。
ランキングまでもポチっと押して頂いたなんて!!
感謝!感謝でございます。

このバナナケーキは強力粉を使っているので、
それこそバナナブレッドと呼んだ方が良さそうです。
私もこれからはバナナブレッドと呼ぼうっと。(笑)
バナナブレッド(←早速、笑)は、大好きなので
真っ黒バナナをわざわざ作ってまで焼いています。
甘みも香りも増して美味しいですよね。
時間が経つと更に美味しくなるバナナブレッド。
幾つになっても焼いているだろうなあと思います。
こちらこそ、これからも末永く仲良くして下さい。
宜しくお願いします。

あっ、それからトラックバックの件、了解しました。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

-  2006, 05. 09 [Tue] 23:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

SALA  2006, 05. 10 [Wed] 15:56

Re:

大丈夫ですよ~。
ホント、気にしないでくださいね。
それに私自信がトラックバックのやり方すら分かっていないのですもの。(笑)
ですから、「じゃあ、こちらからさせて下さい。」とも言えなくて・・・。
私の方こそ、ごめんなさいです。(笑)

最近、脳の衰えも激しく、難しいことはすぐにパスをしてしまいます。
これじゃあ、ますます退化の一途ですね。(笑)

Edit | Reply | 

ちーちゃん  2006, 11. 18 [Sat] 20:17

はじめまして。えぷろんママさんのところから来ましたw
「ちーちゃんのパン工房」の管理者ちーちゃんと申しますw
バナナケーキを作りたくって「Hobby Cabinet」のレシピを覗いたのですが、レシピに強力粉って書いてあったんですが、パウンドケーキに強力粉を使うのでしょうか?
↑の記事にも書いてありましたねw
一人で解決してしまいました。
ではこの配合で自信を持ってバナナブレット?を作らせていただきます。「Hobby Cabinet」の方からメールをさせていただきましたが、とても素敵なレシピが沢山あるのでHPリンクさせていただきましたので報告させていただきますw

Edit | Reply | 

