スポンサーサイト


チョコナッツバー





最近、ちょびっと興味のあるマクロビオティック。
何冊か本を買ってみました。
その中の一冊に中島デコさんの
「中島デコのマクロビオティック パンとおやつ」があります。
作ってみたい物が色々ありました。
まずは、このチョコナッツバーから♪
本当は、”ぬか”を使うレシピなんですが、
うちにはそんなのはないので、米繋がりから玄米粉に代えてしまいました。
それに・・・、
地粉となっていたところを全粒粉に代え、
更にはアーモンドも無かったので胡桃に代えてしまいました。(笑)
これって、別物が出来てます?(笑)

カリッと焼き上がったチョコナッツーバー。
後を引く美味しさのなので、ついついポリポリと食べ過ぎてしまいます。
が!オートミールも入っているせいか、時間が経つとお腹が膨れる!膨れる!
いっぱい食べてしまった私は、後が辛かったです。
いくら美味しくても、”ほどほど”ってことが大事ですね。(笑)
チョコと言っても使っているのはココアだし、
オートミールも入っているので食物繊維もたっぷり♪
ポリポリ噛むことで満足感もあるし、腹持ちも良いのでダイエットには良いおやつだと思いました。


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

