スポンサーサイト


カスタードストロベリー




苺が安く売っていたのでたくさん買って、苺の粒がそのまま残るようコンポート風に炊きました。
苺を炊きながら「あれを作ろう!」「あっ!これも作ろう!」とお菓子やパンのことを考えていました。
私が考えている時の出来上がりは、
プロの方が作ったようなそれはそれは素晴らしい出来上がりを想像してまい、
実際に自分で作って、出来上がりを見ると想像とは大違いでがっかりしてしまうものです。(笑)
その、あれこれ考えていた中の1つが、このパンです。
カスタードクリームもじっくり丁寧に炊いて準備万端♪整えて、
早起きして朝からパン焼きをしました。

味はいいのよ。
でも、やっぱり見栄えが・・・。

お弁当用なので1つの生地から3種類のパンを作りました。
(残りは、ソーセージロールとバジルポテトぱん)
が、3種類は多いと、このカスタードストロベリーだけ置き去りです。トホホ。。。


DSCF0536.jpg


せっかくカスタードがあるのだからと、1つだけオマケに作ったクリームパンです。


DSCF0224.jpg


珍しく、花の写真を。
ちょうど1週間前に撮った桜の写真です。満開♪
今は残り少ない花びらをハラハラと落とし、葉っぱの緑が一段と映えてきています。


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。


スポンサーサイト

COMMENT - 4

べねろっぷ  2006, 04. 19 [Wed] 15:23

やっぱり、旬のものって美味しいですよね・・・。
それ+,料理の腕かなぁ~。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 04. 20 [Thu] 18:48

RE:べねろっぷ さん

いらっしゃませ♪
コメントを残してくださって嬉しいです。
ありがとうございました。

旬の物には、それだけで勢いや力がありますから
一年の中でも一番美味しいですよね。
ジャンジャンと取り入れていきたいものです。
お料理の腕かあ。欲しいな~あ。切望!(笑)

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2006, 04. 20 [Thu] 21:06

ステキなぱんー!!!
おいしそうです★
SALAさんのパンは暖かみがあって優しい感じですねぇ!!
買ったパンより愛情もたっぷりで見た目も凄くおいしそうです(^0^)

Edit | Reply | 

SALA  2006, 04. 21 [Fri] 20:34

RE:strawberrypooh さん

私の作るパンに暖かみがありましたか?
それはきっと不細工な出来の愛嬌ってやつかもね。(笑)
売っているパンに、こんな不細工ちゃんはいないからなあ。
そこがまた手作りでしか出てこない味ですよね。(笑)

Edit | Reply | 

