スポンサーサイト


苺タルト





今、作らなくていつ作る!
苺が旬のこの時期ならではの苺のタルト♪
と、力強く行っている割には、冷凍庫で瀕死の状態になりかけていてタルト生地と
スポンジ生地を使ってチャッチャと作りました。(笑)
中途半端な量のタルト生地だったので、私が持っているタルト型では量が足らず・・・。
仕方なくスポンジ型に伸ばしたタルト生地を適当に広げて焼きました。
まっ、何とか形にはなったのだけど、見栄えは悪いです。
そこにカスタードクリーム+スポンジ+生クリーム+苺+生クリーム+苺を詰め込みました。
あら、カスタードがちょっと緩かった!
カットするとダレ~と崩れて来ます。
なので、カットした画像はありません。あしからず~♪(笑)


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Juli  2006, 04. 13 [Thu] 22:16

はじめまして

おしゃれなカフェに置いてありそうな素敵なタルトですね。
美味しそうですv-10

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2006, 04. 13 [Thu] 22:24

わ~!わ~!!わ~!!!

こんばんわ(笑)
見たとたんにとっても嬉しくなっちゃいました♪
うるさくてすみません^^;
すっごくおいしそうなタルト!!いいなぁ!!!
ディスプレイがすっごくセンスがあって羨ましいです!!
私がやるとちっとも絵になりません。。。
SALAさんはすごいなぁ☆★

Edit | Reply | 

SALA  2006, 04. 17 [Mon] 08:20

Re:Juli さん

お返事が遅くなってごめんなさい。
ようこそ遊びに来て下さいました。
メッセージを頂けて嬉しいです♪
カフェのタルトはキレイにカットもしてあり美味しいですが、
このタルト、カットすると崩れるのです。(笑)
土砂崩れを起こす、とっても危険なタルトでしたが美味しかったですよ。

Edit | Reply | 

SALA  2006, 04. 17 [Mon] 08:22

Re:strawberrypoohさん

またまたお返事が遅くてごめんなさい。
私もコーディネートってすごく苦手です。
だからすごくなんてないです。。。(涙)
他の方のBlogなどを拝見しても、皆さんお上手ですよね~。
上手になりたいなあ~。
うちの食器ってたいした物がないので、極力見せないようにしてたりして・・・。(笑)

Edit | Reply | 

