スポンサーサイト


蒸しパン





蒸しものお菓子第二弾。
至ってふつ~うの蒸しパンです。
パンやケーキは、面倒くさがりの私でも材料を計量します。(笑)
でも、蒸しパンやパンケーキはもっと気軽に作りたい物。
いつも適当な分量で作ってしまいます。
なので、すご~く美味しく出来上がっても、
二度と同じ味は再現できません。
レシピとしてはもったいないなと思うけど、
これが家で作るお菓子の良さかなとも思っています。
ちょっと格好を付けて、小ぶりな蒸籠に盛りつけ♪
でも、飲み物はマグカップ。
へんてこりんな食器使いかもしれません。
でも、いいのです!
お客様にお出しする訳でもなく、食べるのは私なんですから。(笑)


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。

スポンサーサイト

COMMENT - 2

strawberrypooh  2006, 04. 09 [Sun] 21:19

こんばんわ☆

私もSALAさんと同意見です!!(^0^)v
私もあんまり計量はしないし、粉をふるうコトさえしないときもあります。^^;
家で、お菓子食べたい!!よし作ろう!!って時は食べるの自分だし、細かいことは気にしません(笑)
でも計量してないの?!すごくキレイに上手にできててすごーい!!
おいしそ~!!
下のかるかん、私は結構難しいのかな?ってイメージがありましたが、そうでもないのなら今度作ってみよ~!!って思いました☆
素朴なお菓子っていいですよね♪

Edit | Reply | 

SALA  2006, 04. 11 [Tue] 21:03

Re:strawberrypoohさん

むふふ♪strawberrypoohさんに同意見なんて言ってもらえて嬉しいです。
そうだよね~。
家で作るおやつに、いつもいつも大層なものなんて作ってられないもん。
たまには手間をかけて作るおやつもいいけど、普段のおやつは気楽に行きたいですよね。
はい!計量はしてませんよ。本当に適当です。
水分を加えたときの粉の「ゆるさ」さえ分かっていれば、わりとうまくいきますよ。
時には大失敗の時もありますが。(笑)

あっ!かるかん!
材料をぐるぐる~と混ぜるだけですから簡単。
私も作るまでは難しいイメージを持っていました。
作ってみないと分からないものですね。あれっ?って感じに簡単に出来ました。

Edit | Reply | 

