スポンサーサイト


フルーツババロアケーキ

更新がなかなか出来ませんでしたが、日々の生活では相変わらず、ボチボチですが色々と作っていました。




家族の誕生日に焼いたケーキです。フルーツたっぷりのケーキとリクエストがあったので、シンプルなバニラババロアとあわせて作りました。今回も生クリームたっぷり。とっても高カロリーです。


DSCF8967.jpg


雪が降った日の夜に作ったアイリッシュ風スープです。豚ブロックをハーブを利かせて3日ほど塩漬けにして下準備。たんまりの野菜に押し麦を加えてコトコトと煮込みました。野菜はトロトロ、お肉はホロホロ、体に染み込むような美味しいスープになりました。写真は前夜の残り物なので、お肉の姿は見えず、野菜も一層トロトロに・・・。いかにも残り物スープと言った姿になってしまいました。(笑)


DSCF8955.jpg


私の作るドーナツは、まん丸ドーナツです。卵風味の優しい仕上がりです。お行儀が悪いけど、揚げたての熱々をキッチンで立ったままつまみ食いするのが一番美味しい食べ方かな。

DSCF8846.jpg


ショコラシートを巻き込んだぐるぐるパン。今回は成形が一層!下手っぴで、とってもいびつな形のぐるぐるパンが出来上がりました。味は、いつもと変わらなかったのが救いです。

DSCF8802.jpg


何の変哲もない、ただのシンプルなプチパンです。厚めに切ったバターを挟んで食べました。


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。
スポンサーサイト
